【完全無料】ポコポコのクローバーを安全に増やす方法【LINEグループ】

ポコポコのクローバーはステージに挑戦するために必要ですよね。

でも自然に回復を待つ分だけでは十分に遊べないのですが、課金して購入するのも気が引けます。

手っ取り早く増やす方法はないのでしょうか。

そこで、この記事ではクローバーを無料で100個以上増やす方法をお伝えしていきます。

こんな方に向けて

  • ポコポコでもっと遊びたい
  • おねだりしたいけど、ポコポコしてる友達が周りにいない。。
  • クローバー交換グループってなんか不安

クローバーを無料で増やすにはクローバーの交換グループに入ることです。

要はクローバー交換のみを行う友達をネットで作るということ。

クローバーを増やす方法

  • LINEのクローバー交換グループに入ること。

 

グループに入ってクローバーの交換をし続ければほぼ無限にクローバーが手に入ります。

専用サイトでポコポコのクローバー交換グループの募集をしており、IDではなく、QRコードを使用してグループに入るのがおすすめ。

LINEを交換するので、多少のリスクはありますが何かあればブロックすればOKですので、比較的簡単でリスクの少ない方法です。

ちょっとリスクもあるのですが、上手く活用できれば100個以上クローバーを集めることも簡単ですのでトライしてみてはいかがでしょうか。

それでは順に説明していきます。

クローバーについて

ステージ挑戦で1個消費

ポコポコではステージに挑戦する際、クローバーを1個消費します。

ステージに挑戦できる数がクローバーで決まってしまいますので、クローバーの数はとても重要です。

30分で1個回復

クローバーは30分で1個自然回復をしますが、イベントなど難関ステージ攻略の際には、すぐになくなってしまうことも多いはず。

ポコポコはブロックの初期配置に左右されることも多く、運の要素も大きいため、できるだけクローバーをたくさん持っておくとステージのクリア率も上がってきます。

課金でもクローバーは入手可能

通常、クローバーを追加購入するにはクローバーショッップでダイヤを使って購入する必要があり、ダイヤを手に入れるには課金する必要があります。

ダイヤ20個が240円ですので、ダイヤ10個=クローバー10個とかんがえると高くないですかね。。

おねだりでクローバーをゲット

無料でクローバーを手に入れるには、ポコポコをしているLINEの友達にクローバーをおねだりしたり、送りあったりすることが必要です。

ポコポコをやっている友人が多ければ良いのですが、周りにポコポコをやっている友人が少ない場合は、お互いに送り合うことでたくさんのクローバーを得ることは難しいです。

そこで私が実践している、掲示板からポコポコのクローバー交換専用のグループラインに参加し、クローバーを送り合う人を増やす方法をお伝えします。

※同じ考えをもつ人達がポコポコのクローバーを送り合うだけの目的で作っているグループです。

良いグループラインにはいってクローバーを送り合えば、無料でクローバーを100個以上に増やすことも簡単です。

ポコポコでの筆者のクローバー数

私自身のクローバーの数を参考までにお伝えします。

現在は322個。

掲示板を使用して友達を増やすことで常時クローバーを300個以上保有し、イベント等に備えています。

このくらいの数量を保有しているとクローバーの消費を考える必要もなく、ストレスなくイベントに参加できるようになりますのでオススメ。

より楽しめるのではないでしょうか。

ポコポコのクローバー交換用グループに入る方法

それでは実際に掲示板からグループラインに入る方法をご説明します。

LINEポコポコ 攻略wikiにアクセス

下記のサイトからアクセスします。

https://linepokopoko.gamerch.com/フレンド募集掲示板

サイトの中で貼られているQRコードをコピーして端末に保存し管理者に連絡するとグループに参加できるようになります。

※掲示板自体もこれ以外もたくさんあります。

グループラインへの入る

上記の掲示板はIDではなくQRコードで参加できるタイプです。

自分のQRコードを貼ると管理者からグループラインへ招待してもらえるような形のグループもあります。

※具体的には管理者がQRコードを使って友達登録をし、グループへ招待するという形になります。

グループに招待をもらった後はそのグループに参加している人を友達登録すれば完了。

どのグループに入ればいいのか

グループライン選びのポイント
IDよりもQRコードで入室ができるグループラインがおすすめ。

IDではなく、QRコードを勧める理由は、サイトにQRコードを貼り、招待してもらった後はQRコードを変更してしまえば、サイトに貼ったコードが無効になり安全だからです。

ポコポコのクローバー交換用グループの選び方

グループは色々ありますが、選び方があります。

人数が多すぎるところはNG

やみくもににグループ人数が多いところ(100人以上)に参加するのはやめましょう。

管理人が上手く管理ができていない場合が多いからです。

少人数で頻繁にログインしているグループに入ろう

グループ人数よりもアクティブな人(ポコポコに頻繁にログインしている人)が多いグループをえらんでください。

グループ選びのポイント
少人数でもアクティブな人が多いグループがおすすめ。

グループ人数が10〜30人程度の小規模のグループがオススメ

ルールなどがしっかりきまっているグループがよいです。

100人以上いるグループでは自分がクローバーを送るのも大変です笑

またこのような大規模なグループは、ポコポコにあまりログインしていない人もそのままになっている傾向があり、そのような人におねだりしても無駄になってしまうからです。

それよりも10人程度でも良いので、アクティブな人たちと送り合う方がずっと効率的です。

ポコポコのクローバー交換用グループ参加後のコツ

グループでおねだりしてみよう

ポコポコだけの友達を作った後は、クローバーをおねだりしてください。

グループに参加するような人は他のアカウントともたくさん友達になっているはずですので、こちらからクローバーをおくっているだけではなかなか気付いてもらえません。

もらったら返すこと

ただし、おねだりだけしているとだんだん送り返してもらえなくなるため、おねだりに送り返してもらえた場合は、ちゃんとお返ししましょう。ここはギブアンドテイクです。

グループ参加後
クローバーはおねだり中心で集める。送り返しも大切。

ポコポコのクローバー交換用グループのデメリット

メリットが大きいように思えますが、デメリットもあります。

アカウントは知られてしまう

デメリットはやはり友達追加の際に自分のアカウントが相手にも知られてしまう点です。

知らない相手からラインのメッセージがくる場合も考えられます。

ただその場合もアカウントをブロックすれば良いと思いますし、私自身はこの掲示板で友達追加した方からメッセージが届いたことはありません。

そのためグループラインのリスクはそこまでありませんので安心してください。

もちろん通知はoffに

当然グループラインの通知はOFFにしておきましょう。

グループLINE注意点
グループラインの通知は必ずOFF。そうしないと通知だらけに。。

クローバーをたくさん入手してポコポコをさらに楽しんでみてください。

またチェリー集めはこちらから

冒険モードでのチェリー集めはこちら

以上です。

コメントを残す

関連キーワード