【TOP3】ポコポコでチェリーを稼げるステージ【5倍デーで狙おう】

 

ポコポコでチェリーを稼げるステージとは?

LINEポコポコで不定期開催されるチェリー5倍デーの際、どのステージを周回にすれば効率的にチェリーを稼ぐことができるのか解説します。

おすすめのステージTOP3は以下のとおり。

  • 1位 ステージ17
  • 2位 ステージ27
  • 3位 ステージ50

一回クリアあたりのチェリー獲得数が多いステージはたくさんありますが、失敗すればゼロとなるため、クリアできる確率が大切です。

チェリー5倍デー毎にコツコツとチェリーをためておきイベントなどに活かしましょう。

※現在、ステージ50はオレンジの石板が減っているため少し効率が下がっているとの情報がありますので、おすすめは1位または2位のステージです。

ポコポコでチェリーを稼げるステージ1位:ステージ17

 

鍵を2つ落とすだけのステージです。左側の鍵は1手目で必ず落とせるようになっており、りんごも初期で25個あるのでクリア率が高くなります。
平均チェリー獲得数は約18個
クローバーに余裕がある方はこちらのステージを周回するとクローバー消費は多いものの、時間効率は最も高いです。
高確率でクリア可能かつ時間効率高い。クローバーたくさんある人におすすめ。

ポコポコでチェリーを稼げるステージ2位:ステージ27

白い石板7枚を全て壊した後、オレンジの石板10枚を壊すステージです。難易度は低めですが、17よりは難しいです。
平均チェリー獲得数は約30個
27よりチェリー獲得数は多いですが、時間もかかります。ほぼクリアはできると思いますので、クローバーをあまり使いたくない方はこちらがおすすめ。
17より時間がかかるが高確率でクリア可。クローバー節約したい人おすすめ。

ポコポコでチェリーを稼げるステージ3位:ステージ50

白い石板11枚を全て壊した後、オレンジの石板21枚を壊すステージです。難易度は低めですが、27よりは難しいです。壊す石板の数が多い為時間がかかります。
平均チェリー獲得数は約28個
クリア時の獲得チェリーは27より多いです。プレイスキルがあり、時間を使っても良いので、クローバーの消費を抑えたい方はこちらがおすすめ。

27よりさらに時間がかかるが獲得チェリーは多い。プレイスキル高い方。

 

※2019年9月現在、ステージ50はオレンジの石板が減っているため少し効率が下がっています。
以前はオレンジ石板が27枚ありましたが、今年の7月頃に21枚に減らされているとの情報がありました。
そのため平均獲得数を約35から約28に変更。

ポコポコでチェリーを稼げるステージ番外編:冒険ステージ

通常ステージではないのですが、冒険モードでもチェリーを稼ぐことができます。

冒険モードで最後にボスを倒すとチェリーが獲得できますが、ボスを倒した時のチェリーの獲得数はクリア時の仲間の体力に比例して変動します。

ボスを体力ギリギリで倒すとチェリーを稼ぐことができ、上手く調整ができれば下の写真のように一回で500チェリー以上も可能です。

詳しくは別記事で解説しています。

コメント一覧
  1. uylas より:

    ステージ50は以前オレンジ石板が27枚あり、今年の7月頃に21枚に減らされました。
    ステージ50が稼げると感じられたのは7月以前ではないでしょうか?
    記事を見るとオレンジ石板が減らされた後の画像でしたので現状でも稼ぎ場として有効とお考えの場合は無視してください。
    現在、平均35は回数を重ねると難しい数字になると思います。

    • Hirarin より:

      情報ありがとうございます。

      確かに石板が減っていますね。。

      記事に追記させていただきました。
      また不備がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。

コメントを残す