【全200種以上から厳選】LINEポコポコの冒険モードで最強メンバー3体

LINEポコポコ冒険モードで最強のメンバー3体は?

LINEポコポコの冒険モード(ポコ森の冒険)のステージには3体の動物しか連れて行けませんよね

ですが、ポコポコの動物は現在までに200種類以上登場。

冒険モードをスムーズにクリアしていくためには、この200種類の中から強い動物を厳選して育てていかなければなりません。

結局どのキャラを育てればいいの??

とパーティの組み方ついて疑問に思われる方も多いはず。

そこで、この記事では私が普段から使っているパーティを解説していきます。

こんな疑問を持つ方へ

  • そもそも回復力攻撃力どっちを重視すればいいの?
  • どういう理由でそのキャラを選んでパーティにいれてるの?
  • キャラの冒険スキルはどれが強いの?

 

この記事でわかること

  • 筆者が使用している最強のキャラ3体
  • その3体を選んでいる理由
  • 強い冒険スキル、スキルで重視すべきことはなにか

攻撃力が高ければ最強?

とりあえず攻撃力が高いやつを選べばいいんでしょ?
と思いがちなのですが。。
パーティについては単に攻撃力が強いだけの3体を集めてもステージをスムーズにクリアできるとは限
らないです。
※もちろんゴリ押しできるステージもあります笑)
そう考えるとなかなか難しくないですか?

冒険モードはなかなか奥が深いのです!

人それぞれポコポコを始めた時期が違いますので、もっているキャラクターが違うはず。

ですので、そのなかで最適のパーティを組み立てることが大切になってきます。

筆者のパーティはどんなの?

私のメインパーティ

  • ムーミンママ(6歳)
  • タキシード仮面(2歳)
  • ココ王子(3歳)

早速ですが、私の最強パーティは上記の3体。

私のパーティが最強とは限りませんが、2020年3月現在の最終ステージである58−7まではクリア。

この記事では私がこの3体の動物をなぜ使っているのか、パーティの中での役割はどんなものかを解説していきます。

そこそこ使えるメンバーを選定できているのではと思いますので、みなさんの手持ちのキャラの中で最適なパーティを探すヒントになるはず。

すくすくの薬で年齢を上げていますが、基本的には0歳でも十分活躍ができるメンバーです。

 

またこのパーティはバランス型です。

ステージによっては向いていない可能性もありますが、ぜひ参考にしていただき自分だけの最強パーティの構成に役立ててもらえると嬉しいです!!

冒険モード全般についてはこちらをぜひみてみてください。

それでは1体ずつ紹介していきます。

LINEポコポコ冒険モードで最強のメンバー1体目:ムーミンママ【1ターン毎回復】

こちらが私が使用中のムーミンママ(6歳)です。

パーティ内での役割

主な役割としては敵からのダメージを受ける壁役となります
一度に1,000などの大きなダメージを与えてくる敵に対しては消すブロックを調整しムーミンママに攻撃させるようにすることで生き残る確率を上げています。
1ターン200程度の攻撃であれば、常にムーミンママに攻撃を集めることで無効化することができます。

パーティに入れている理由

単純に回復力が高いからです。

1ターン毎に回復ができ、かつ1ターンあたりの回復量もずば抜けているため、採用しています。

補足情報

現在私のムーミンママは6歳(すくすくの薬5回使用)ですが、体力が1,000を超えるのは3歳からです。
冒険ステージの鬼門である34−7をクリアするには体力1,000を超える動物が必要になりますが、すくすくの薬があるのであればムーミンママを強くお勧めします。

LINEポコポコ冒険モードで最強のメンバー2体目:タキシード仮面【アイスボム持ちで攻撃力最強】

こちらが私が使用中のタキシード仮面(2歳)です。

パーティ内での役割

主な役割としては敵へダメージを与える攻撃役となります。
敵へ攻撃する際にはタキシード仮面のブロックを優先的に消していきダメージの最大化を狙います。
また冒険スキルのアイスボムで5ターンに1度敵の攻撃を1ターン遅延をし、敵の攻撃の遅延を行います。

パーティに入れている理由

最大攻撃力が2,088と高く、また基本攻撃力も174(第2位)と高いことが理由です。
すくないチャージで大きなダメージを与えられます。

またスキル面でもセーラーマーズはダブルパワーのスキルに対してタキシード仮面はアイスボム。

冒険スキルのアイスボムは5ターンに1度敵の攻撃を1ターン遅延することができます。

これはボス戦などで敵の壁役を突破(倒すこと)する際にかなり重宝しています。

 

ボス戦の前でターン調整を行い、残り1ターンでボス戦に向かうことで、敵の壁役の突破に役立つため点からもアイスボムを持つタキシード仮面は優秀です。

補足情報

アイスボムのスキル持ちは1体いれておくと便利なのですが、チェリー稼ぎなどをしている時は体力の調整が難しいため、その際ははずしています。

LINEポコポコ冒険モードで最強のメンバー3体目:ココ王子【2ターンの爆弾袋+高体力】

こちらが私が使用中のココ王子(3歳)。

パーティ内での役割

主な役割としてはステージが狭いなどの理由でパズルが行き詰まった場合に爆弾袋によるアシストでの突破役
また爆弾袋によるパズルの連鎖からのダメージのUPを狙います。
ココ王子については、個人的にガチャで複数当たったため使用していますが、他のキャラでも十分に代用できると思います。

パーティに入れている理由

最大攻撃力はそこまで高くないのですが、爆弾袋のターンが2ターンと最短の周期となっています。
2ターン毎にやじるし爆弾かダブル爆弾を作ってくれるため、草が多いステージなどでは重宝します。

また体力面でも初期から915あり優秀なため採用しています。

補足情報

爆弾袋のスキル持ちは1体いれておくと便利です。

ココ王子以外の2ターン爆弾袋スキル持ちはゲゲゲの鬼太郎コラボの鬼太郎などがいます。

2ターンの爆弾袋キャラは最近増えてきており、サポート力を重視するのであれば攻撃力が低くても体力が多いキャラを選びましょう。

私のパーティを参考に手持ちの動物を選択し、冒険モードのステージを進めてみてください。

以上です。
コメントを残す

関連キーワード