【5周年】ポコタを超えろイベント クリア目安と動画 ゴーイの強さ

イベント概要

LINEポコポコの5周年イベントの第4弾はポコタを超えろイベントです。

★ポコタを超えろイベント開催★ ポクも気合を入れて、5つのステージで最高記録を出したぞ! 63ステージの77,000スコアを超えると、なんと「ゴーイ」が仲間になってくれるぞ★ ポクのハイスコアに挑戦してくれ♪

【期間】2019年9月9日(月)~ 9月13日(金)11:00

ステージ63をクリアすると「ゴーイ」を入手できます。

ポコタを超えろイベントに共通することですが、基本的にこのイベントではスコア+10%やスコア+20%が必須アイテムになってきます。

なお今回は特別に5ステージで同時開催されています。

ゴーイを獲得できるステージ63以外の報酬は5000チェリーです。

パズル力がある方はスコアアップアイテムを使用してどんどんクリアをおすすめ。

ステージのクリア自体が難しいという方は下手すると5,000チェリー以上使ってしまう可能性もありますので、ゴーイ以外はあえて取る必要はないかと思います。

ポコタを超えろイベント:筆者の使用アイテム

私は初めから以下のフル装備でステージ63にチャレンジし、ギリギリ1回目でクリアしました。これは自慢できないですね笑

使用アイテム
  • りんご+3
  • スコア+20%
  • ダブル爆弾

ゴーイが欲しい方はアイテムを節約して何度も挑戦するよりは思い切って一度にまとめてください

その方が結果的に効率的です。

またアイテムを使用する前に一度ノーアイテムでクリアして感覚をつかむのがおすすめ。

ポコタを超えろイベント:ステージ63攻略

通常ブロック17個を壊すとオレンジ色のブロックが登場するステージです。

まずはステージを分断している草の5ブロックと固定されている5ブロックを消しましょう。

その後は右下のりんごを獲得しながらクリアしてください。

下記が実際のプレイ動画です。

スコアアップ+20%があれば、少しくらいミスしてもクリア可能です。

実際に私も以下の動画の中で無駄なブロックを消しています笑

 

ポコタを超えろイベント:ゴーイ(ノーイ)の強さ

ゴーイのステータスですが、体力は850あります。冒険スキルはアイスボム

ゴビスとスキル、ステータスともにほぼ同じですね笑 これは意味がないような。。

どちらも持っている場合はやや攻撃力が高いゴビスの方がおすすめです。

攻撃力の予測最大値は120、予測最大チャージ数は12です。
最大火力は120×12=1440となります。

※ステータス予測に関してはこちらの記事をご参考ください。

今回は以上です。
コメントを残す

関連キーワード