【動画あり】スーパーセーラームーンの進化方法と評価【LINEポコポコ】

記事概要

LINEポコポコの仲間の中には年齢を重ねる(同一キャラを複数ガチャで当てる)ことで進化するものが一部存在します。

そのなかでも攻撃力が高く注目のスーパーセーラームーン(セーラームーンからの進化)のステータスとセーラームーンからの進化方法をまとめた記事になります。

※他にはミッキーなども進化します。

最近ではすくすくの薬をやたらと配っていますので、セーラームーンを所持している方でコラボ時には進化ができなかった方は一度検討してみても良いと思います。

私は強いと話題になっていたので前から結構気になっていました笑、

今回は実際に進化させてみましたのでご参考いただければと思います。

スーパーセーラームーンは個人的にはかなり強いと思いますのでおすすめ。

それでは紹介していきます。

スーパーセーラームーン:進化の方法

セーラームーンは星4の仲間ですが、セーラームーンを3歳まで年齢を上げるとスーパーセーラームーン1歳に進化します。

スーパーセーラームーンに進化すると体力と攻撃力が大幅にアップしているのがわかると思います。

 

コラボは終了しているため、年齢を上げるにはすくすくの薬を使用しました。

 

3歳まで年齢を上げるにはすくすくの薬が2個必要です。

すくすくの薬を実際に使用している動画はこちら

必要な仲間とアイテム
  1. セーラームーン(星4)×1
  2. すくすくの薬×2

スーパーセーラームーン:ステータスと評価

攻撃力の最大値は162、最大チャージ数は13。

最大火力は162×13=2,106

※ステータス予測に関してはこちらの記事をご参考ください。

 

攻撃力がかなり高めの設定! しかも爆弾袋のスキルもありサポートもできるという破格の性能となっています。

また体力もそこそこあります。すくすくの薬などで補強できれば隙のない強キャラになります。

唯一残念な点は爆弾袋が3ターンである点。現在の最短が2ターンですので、3ターンとなると若干劣る点です。

さすがに高望みしすぎですが、もし2ターン爆弾袋をもっていれば最強キャラ確定でした。

※攻撃力ランキングに関してはこちらを参考

スーパーセーラームーン総合評価
攻撃力高め、かつ爆弾袋のスキルもありサポートもできるという破格の性能。
体力も876と十分な数値があるため、非常におすすめのキャラ。
サポート能力としては爆弾袋2ターンのキャラに劣る。

スーパーセーラームーン:声の設定がある

余談ですが、このスーパーセーラームーンを冒険モードで使用すると、ダメージを受けた時にセーラームーンの「イターイ」という声が入ります笑

こんな設定があったんですね!

またチャージが最大数までチャージされた際も同様に声がでます。

どんな声がでるか気になる方は是非進化させてみてください。

好みが分かれる気がしますが笑

 

今回は以上です。
コメントを残す

関連キーワード