【LINEポコポコ】冒険モードでヒミコはアップグレードするべき?

ポコポコのヒミコ(赤いドラゴン)について

どうも、毎日LINEポコポコにログインしているhirarin(@pokopoko_info)です。

どんなキャラクターなの?

冒険モードのヒミコとは下記の赤いドラゴン?のようなキャラクター。

ヒミコの名前は卑弥呼から来ているようです。

ヒミコは冒険モードのサポート役

このヒミコは冒険モードで敵にダメージを与え、攻略のサポートをしてくれます。

使用するには雷ポーションを3つ集めることが必要です。

今まで使ってなかったことに後悔

ただ正直あまり使ってこなかった(育てていなかった)のですが、ツイッターにてご質問がありました。

質問
なぜヒミコを使わないのですか?
そ、それは。。(なんとなくとは言えない)
調べてみると以前よりも進化しており(LV107まで可能)、なかなか使える子ではないかと改めて気付くことができました笑
結論としては積極的に使うべき。
きちんと強化して使えばまずまずの戦力になり冒険モードが楽に進められるようになります。
そこで今回は冒険モードでのヒミコについて解説します。
この記事で解説すること
1、ヒミコの使い方
2、ヒミコの育て方
3、ヒミコを使う効果的なタイミング
この記事の結論
1、ヒミコは積極的に使うべき。
2、チェリーに余裕があれば即強化。

これを機に私もうまく使ってみたいと思います。

ヒミコの使い方

雷ポーションを3つ集めよう

冒険モードでヒミコで敵に攻撃をするには雷ボタンを3つ集める必要があります。

雷ボタンとはこの画像の青い雷のマークがついたボタンです。

雷ボタンの近くのブロックを消すことで集めることができます。

ヒミコで攻撃をするには?

3つあつまると上記のようにボタンの上にヒミコのマークが現れますので、それをクリックすると攻撃をしてくれます。

実際の攻撃の様子がこちら。ヒミコの攻撃方法は全体攻撃です。

ダメージの値について

攻撃力が260までアップしている場合、敵が3体いれば各260のダメージ×3=780のダメージを与えることができます。

ヒミコの強化方法

強化して攻撃力をあげよう

ヒミコは冒険モードのステージ選択画面から強化できます。

左下のアップグレードをクリックするとこの画面が表示され、必要チェリー数を消費することで攻撃力がアップします。(1回につき攻撃力は10アップ)

ヒミコ強化後の顔が。。

強化後はこのような画面が出ます。ヒミコの顔が気になりますが笑

とりあえずチェリーに余裕があれば強化しましょう。

ヒミコの強化に必要な素材(予測)

1レベルで攻撃力が10上がる

ヒミコの初期攻撃力は100。1レベル上がるごとに攻撃力は10上がります。

ヒミコ強化するためにはチェリーが必要ですが、レベルが上がってくると必要なチェリーの数量もかなり上がってきます。

強化に必要なチェリーの一覧表

  • レベル1~2       :0チェリー
  • レベル3         :50チェリー
  • レベル4         :150チェリー
  • レベル5         :300チェリー
  • レベル6         :500チェリー
  • レベル7~8       :900チェリー
  • レベル9~10     :1,400チェリー
  • レベル10以降  :2,000チェリー

 

レベル9までは1,400チェリー、レベル10以降は一律で2,000チェリーとなっています(レベル17までは2,000チェリーと確認済み)

※ちなみにレベル17の筆者の筆者のヒミコの攻撃力は260です。

これ以降のレベルでは攻撃力を10上げる度に2,000チェリーが必要になってきます

※上級者の方からの情報でLV107の際も2,000チェリーとのこと。

ヒミコの最大レベルはLV107

最大レベルはLV107となっていますので、レベル10からレベル107まで上げるには、単純計算で2,000チェリー×97レベル分=194,000チェリーが必要になります。

これはかなり多いですね。。

ヒミコの最大攻撃力は1160

ただしLV107まであげることができれば、ヒミコの攻撃力は最大1,160までアップ

敵全体では3倍の3,480のダメージ。

ここまで上げることができればものすごい戦力になります。

チェリーに余裕のあるけれど、冒険モードが進んでいない方は是非ヒミコのレベルアップを検討してください。

ぜひ頼りにできるドラゴンに成長させましょう。

ヒミコを使う効果的な場面

基本的にはすぐ使ってOK

ヒミコを使うタイミングについて、基本的にはチャージが貯まる度に使用すれば良いです。

こんな場面だとさらに効果的

ただし以下のタイミングで使用するとさらに効果的です。

1、ボス面開幕後

ボス面の開幕直後に即使用がオススメ。

壁役を倒すことが重要な場面で敵の体力を最初から削ることができるからです。

2、チェリー稼ぎの際のとどめ用

チェリー稼ぎでボスの最終面で体力調整をしている時、あと少しで倒せるといった場面での一押しにヒミコを使うのも良いと思います。

ブロックを消すことで下手に回復ポーションをとって回復してしまい、体力が上がってしまうのを防ぐためです。(※上級者様からの情報)

チェリー稼ぎについてはこちら

私は上手く使えてなかった

ヒミコについていろいろと書きましたが、実際私はこれまであまり使用してきませんでした。

これからはもっと活用していくつもりです。

もし良い使い方があれば教えていただけると助かります。

今回は以上です。
コメントを残す

関連キーワード