【徹底攻略】やじるし爆弾③ 他の爆弾との組み合わせ3種と効果 動画あり

記事概要

LINEポコポコのやじるし爆弾につい2つの記事でご紹介をしました。

1つめは基本事項をご説明。

2つ目はやじるし爆弾を意図的につくる方法をご説明。

今回の記事では2つの記事を参考に作ったやじるし爆弾を他の爆弾と組み合わせた場合の効果を解説します。

爆弾同士を組み合わせた爆弾をミックス爆弾と呼びます。(呼び方が古いかもしれません笑)

やじるし爆弾と他の爆弾を組み合わせることで、3種の強力なミックス爆弾をつくることができます。

ミックス爆弾の種類
  • やじるし爆弾+やじるし爆弾
  • やじるし爆弾+ダブル爆弾
  • やじるし爆弾+レインボー爆弾

    このミックス爆弾を使いこなすことが、ポコポコ攻略の真髄です。

    この記事で解説すること

    やじるし爆弾と他爆弾の組み合わせ、ミックス爆弾を解説。

    パターン1:やじるし爆弾+やじるし爆弾

    やじるし爆弾とやじるし爆弾が隣り合ってある場合、爆弾の色に関わらず、二つのやじるし爆弾どうしをクロスさせることができます。

    するとクロスをした場所を中心に十字(縦に1列、横に1列)にブロックを消すことができます。

    パターン2:やじるし爆弾+ダブル爆弾

    やじるし爆弾とダブル爆弾が隣り合ってある場合、二つの爆弾どうしをクロスさせることができます。

    するとクロスをした場所を中心に大きな矢印爆弾が連続で2つ表示され、十字(縦に3列、横に3列)にブロックを消すことができます

    この組み合わせはかなり強力で離れた場所にあるまとまったブロックを一度に消すことができます。

    ダブル爆弾の方が作成難易度が高いため、ダブル爆弾が作れた場合は近くでやじるし爆弾ができないか模索してみましょう。

    パターン3:やじるし爆弾+レインボー爆弾

    やじるし爆弾とレインボー爆弾が隣り合ってある場合、二つのやじるし爆弾どうしをクロスさせることができます。

    するとクロスをしたやじるし爆弾と同じ色のブロックがすべてやじるし爆弾に変化します(やじるし爆弾の向きはランダム)。その後、変化したやじるし爆弾が順番に爆発していき、ステージを一掃することができます。

    このやじるし爆弾とレインボー爆弾の組み合わせはポコポコで作成できる爆弾の中では一番強力なものです

    Q:なぜやじるし爆弾+レインボー爆弾が一番強力か

    レインボー爆弾+レインボー爆弾という組み合わせがありますが、こちらはすべてのブロックを消すことができる反面、消せるのは一度きりです。

    それと比較してレインボー爆弾+やじるし爆弾では同じ場所を何度も消すことができるため、レインボー爆弾+レインボー爆弾よりもはるかに強力です。

    なかなか狙ってつくることは難しいのですが、一旦つくることができればどんなステージでもクリア目前まで進めることができます。

    レインボー爆弾とやじるし爆弾が近くにある場合は隣り合う配置にできないか考えてみてください。

    多少手数が掛ったとしても狙ってみる価値は十二分にあります

    今回は以上です。

    コメントを残す

    関連キーワード