【Hey!Say!JUMPコラボ】台北コンサート記念 イベントステージ攻略  動画あり

超限定イベントステージが登場!全ステージをクリアすると、今ならダイヤと白花、さらにマネージャーポコタがGETできるぞ♪

【期間】2019年9月24日(火)~ 10月8日(火)11:00

本日LINEポコポコのHey!Say!JUMPイベントが始まりました。

これまで色々なコラボはありましたが、ジャニーズコラボとは驚きました。

ちなみにHey!Say!JUMPの結成日(正確には発表日)が9月24日だそうです。

この辺り合わせてきているのでしょう。ファンの方には嬉しい設定ですね。

最初のイベントは台北コンサート記念 イベントステージです

ステージは全部で8つ。

今回はスコアは関係なくクリアすれば無条件でマネージャーポコタが手に入ます。

またまた余談ですが、こちらのキャラクターはHey! Say! JUMPのオリジナルキャラクターで、『じゃんぷぅ』という名前だそうです。

各キャラの名前は「くるすけ」、「さぼねん」、「ゆうじっく」、「だいきんぐ」、「ゆうやせーばぁ」、「いのてり」、「ぴーたん」、「やぶんぶん」。

各キャラがコラボ限定仲間として登場予定。

こちらのページ参照

https://www.j-storm.co.jp/heysayjump/news/7973

ステージ7までは比較的難易度は低めに設定されているように感じましたが、ステージ8ではかなり苦戦しました。

それでは順にステージを紹介していきます。

なかなかイベントステージがクリアできない方にご参考いただければ嬉しいです。

※後ほどクリア動画もアップしていきます。

ステージ78-1:Hey!Say!JUMPコラボ

クローバー消費0のフリーでプレイできるステージです。
水とブロックとで帽子をかぶった顔のようなイメージのステージになっていますね!
初手で一番上の配置を使ってレインボー爆弾をつくり、左右のダブル爆弾のピンク色を消すのが有効
比較的簡単にクリアできるのではないでしょうか。

ステージ78-1のクリア動画

ステージ78-2:Hey!Say!JUMPコラボ

ステージ2もクローバー消費0のフリーでプレイできるステージです。
この配置は何か意味があるのでしょうか。Hey!Say!JUMPに詳しくない筆者にはわかりません。。
赤い爆弾の隣を消すと次々と連鎖。
まずは赤い爆弾を全て消すとステージを広く使えるようになります。
爆弾の組み合わせ等を早めに作りまとめてブロックを消していきましょう。

ステージ78-2のクリア動画

ステージ78-3:Hey!Say!JUMPコラボ

ブロックの下に隠れているメダルを探すステージです。
数字のついた時限爆弾が左上にあり、ブロックを含めて消すことで消すことができます。
時限爆弾は数字が0になってしまうとその部分に穴が開いてしまうため、ステージが狭くなってしまいます。
そのため早めに時限爆弾を処理したいところ。
緑の草を消すとその場所に新しい時限爆弾が出てきます。
ただし本来の目的はブロックの下のメダルを探すことです。
メダルはだいたいが色の濃いブロックの下にあるのですが、ステージ下の2つの濃い色のブロックの下にはメダルはありません。
この2つのブロックはフェイクですので、全く消す必要がないので注意。
また地雷を全て消すことができなくてもクリアはできますので、優先的に地雷を処理しつつ、メダルの処理を一番に考えてブロックを消していきましょう。
それと左上の地雷は無理に消す必要はありませんので他の場所を注力してください。

ステージ78-3のクリア動画

ステージ78-4:Hey!Say!JUMPコラボ

ステージ4は鍵を落とすステージです。
一番のポイントは中央部やや左の爆弾でしか壊せない鍵をいかに早く壊すかです。
初期配置は岩だらけで爆弾をつくるスペースがないため、まずはひびが入っている岩を壊してスペースを確保しましょう。
オススメは右上の4つ岩が固まっているところを壊すこと(特に4つの内の左上)。
ここを壊せればある程度スペースが確保できます。
ポコポコでは下の方かブロックを消すのが鉄則ではあるのですが、このステージでは動かせる範囲が狭いです。
初期配置では上の方の岩がなかなか壊せない場合も多いので、壊せそうな場合は上の方の岩を早めに壊してみてください。

ステージ78-4のクリア動画

ステージ78-5:Hey!Say!JUMPコラボ

ステージ5は蔦を消しつつ、ブロックとピンクの石板を壊すステージです。
ピンク色の石板はピンクのブロックでしか消せません。
一見やることが多く大変かと感じますが、比較的ステージが広いため、爆弾作りが容易なため、全体の難易度はそこまで高くありません。
枠のある部分は早めに壊すのがおすすめ。

ステージ78-5のクリア動画

ステージ78-6:Hey!Say!JUMPコラボ

ステージ6はポットがあるステージです。

このポットと同じ色のブロックを消すことで、ポットに水が溜まっていき、満タンになるとポットがポコポコと動き出すようになります。

この状態でポットと同じ色のブロックを消すとポットが爆発し、上下左右を壊してくれます

初期配置ではピンクのポットが満タンですので、ピンク色のブロックを消すと爆発します。

4段階で発生するブロックをそれぞれ消していく必要があるのですが、ポットを上手く活用しながら、進めていくことが大切です。

また途中で水たまりの発生しますが、目当てのブロックの近くにあるもの以外は無視してもクリア可能です。

ステージ78-6のクリア動画

ステージ78-7:Hey!Say!JUMPコラボ

ステージ7はハチミツを集めるステージです。

補助用にひよこの卵が配置されており、この近くのブロックを消すと、ひよこが出てきてランダムに草を消してくれます。

まずは積極的にひよこの殻を割ってください。

その後ポイントになるのがステージ中央の上下に1つずつ配置されている、岩になったひよこの卵です。

この上下のひよこを壊すことができればクリアに近づきます。

また草を消した後に出る蜂の巣については出しすぎると動かせる範囲が狭くなるので、適度に消していくのがおすすめ、爆弾等ができていれば、まとめて消すのも効率的です。

ステージ78-7のクリア動画

ステージ78-8:Hey!Say!JUMPコラボ

ステージ8は難関ステージです。

一見簡単そうに見えますが、ステージ1~7とは比較にならないほど難易度が高いです。

まずピンクの石板の位置が5箇所ありますが、まとめて消すことができない位置にあります。

クリアするためのポイントは右端の蔦をできる限り早めに壊すこと。

右側の蔦は矢印爆弾等で壊すか、運良く蔦の下にブロックが3つ並んだ場合にしか壊すことができませんがこれを早めに壊すことができなければクリアは不可能です。

なぜならピンクの石板と対照の位置にある5つのブロック(2回壊し)を消すために多くのりんごが必要となるからです。

特に厄介なのは5個あるうちの上から2番目と4番目。

これは通常では縦に三つ並んだ場合にしか壊すことができない上、他の場所から矢印爆弾等を使う場合も、1度でなく2度壊さなければならないのです。

というわけでこのステージは運も必要になってきます。

※筆者はアイテム使用にてクリアしたものの、ノーアイテムクリアがなかなかできず動画がアップできておりません笑

アイテムの使用や、ダイヤの使用も検討してください。

ステージ78-8のクリア動画

準備中

マネージャーポコタのステータス

マネージャーポコタのステータスは、体力が1,009と貴重な1,000超えの設定。

スキルの森の癒しは最大35%(4ターン)となっており、1ターンあたりの回復量はあまり多くないです。

攻撃力の最大値は105、最大チャージ数は11です。

ステータス予測に関してはこちらを参照。

一応マネージャーなのでちゃんと手帳をもっていますね。職業柄回復系なのだと思います笑

ということでみなさん、1つ目のイベントがんばってください!
以上です。
コメントを残す

関連キーワード